2013年9月1日日曜日

暑いけど楽しい! 第9回いちかわ産フェスタ

「第9回いちかわ産フェスタ」へ行ってきました。

開始直後だというのに、もうかなりの人出。


美味しそうな露店がたくさんあり過ぎて、どれを食べるか迷ってしまうくらい。おなかが空いていたので、ぐるめグランプリ(今年のテーマは“市川発びっくり串物大作戦”)の串物を3種類も食べてしまいました。う〜ん、どれもうまい!

ぐるめグランプリに参加の「ワインカフェ パブジャック」

今年のグランプリはどこがとるのか楽しみです。

ビール片手に会場をふらふらしていると、怪しい覆面男を発見!

千葉ジェッツ関係者の方、ポーズまでとってくれてありがとう!

話を聞くと、フリースローゲームの準備をしている千葉県初のプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」の関係者の方でした。

会場に設けられたステージ上では「科学戦隊 実験ジャー」のショーも行なわれていて子どもたちも大喜び。


最後に最近気に入っているアランチャドレッシングでお買い物(※アランチャドレッシングは、市川でつくられている手造りドレッシング)。今回はこの季節限定の「いちかわの梨」を使ったドレッシングほか2品を購入しました。

梨のドレッシングははじめてなので、どんな味か楽しみです。

「いちかわ産フェスタ」は、午後4時までやっています。いちかわ産のいろいろなものが楽しめてオススメですが、会場はかなり暑いです。くれぐれもこまめな水分補給を忘れずにお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿